2008年01月22日
ラグ軽減についてのヒント
先日みたらしまんさんのブログで粗末な建造物がもたらすラグという記事を見つけました。
以下、転載*******************************
物を作る時、面倒くさがって、目検討で処理したりしていませんか?
それが原因で、SIMに大きな負担をかけているかもしれません!
College of Scripting, Music, and Science(テレポ)
スクリプト、Hud、といった、物づくりのためのTipsを
ここで学ぶことができます
その中で、Jinkoさんの日記に、注目されている記事があります
スナップガイドを利用して、完全にそれを1Xと揃えるとき
それはあなたの建物を完璧に見せます
そして、床と壁に縫い目がないということは
とても重要な事で、ラグの軽減にもつながります
逆に、粗末な建造物は、SIMにラグをもたらす
大きな原因となります
二つのオブジェクトが、少しでも触れていると
それは、余分な衝突計算をそのプリムに送ります
もし、微妙に接触しているプリムが1,000個もあったとすると
恐ろしいほどのSIMのラグになるでしょう
建造の際はときは、常にローカルの定規モードを使用してください
幸い、ここに、きちっとした建造物を作る方法がいくつかあります
・操作:キレイに床を張る方法キレイに床を張る方法
・Torley'sチュートリアル:建築グリッドの使用方法
これらは、あなたのSL時間を短縮することにもつながる技術です
ラグを減らして、より良い環境を作っていきましょう^^
詳しくは下記ブログをぜひごらんください。
★*ミルキーリゾート*★ セカンドライフ日本語版
http://milkyrezort.slmame.com/e114549.html
以下、転載*******************************
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それが原因で、SIMに大きな負担をかけているかもしれません!
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ここで学ぶことができます
その中で、Jinkoさんの日記に、注目されている記事があります
スナップガイドを利用して、完全にそれを1Xと揃えるとき
それはあなたの建物を完璧に見せます
そして、床と壁に縫い目がないということは
とても重要な事で、ラグの軽減にもつながります
逆に、粗末な建造物は、SIMにラグをもたらす
大きな原因となります
二つのオブジェクトが、少しでも触れていると
それは、余分な衝突計算をそのプリムに送ります
もし、微妙に接触しているプリムが1,000個もあったとすると
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建造の際はときは、常にローカルの定規モードを使用してください
幸い、ここに、きちっとした建造物を作る方法がいくつかあります
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http://milkyrezort.slmame.com/e114549.html
JPL三重のTammyです。その19
JPL三重のTammyです。その18
JPL三重のTammyです。その17
JPL三重のTammyです。その16
JPL三重のTammyです。その15
JPL三重のTammyです。その14
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Posted by Tammy at 03:00│Comments(0)
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